Weekly report

週報(4/5-4/11)

忘れてたので昼休みに更新

家族旅行に行っていて書くのすっかり忘れてた

先週の土曜は娘の期限がすこぶる悪く、妻が「そろそろ繰り返される日常に飽き飽きしたのかしら?」みたいなことを言っていたので急遽の温泉旅行を計画した。

計画した、というと語弊があるかもしれない。正確には5分程度で宿の目星を付け、ホテルに直接電話で予約し、30分後には出発した。

つまり、ほぼ何も調べず勢いのみで突っ走った形となる。結果的には、日ごろの行いがあまりに良すぎるのか、宿泊先のチョイスがほぼ完璧であった。

娘と妻は完全に超ゴキゲンとなり、大黒柱としての株価は急上昇。ビットコインも真っ青のレベルだ。

というような大忙しの週末だったので、日曜は疲れて早々に寝てしまったという次第である。たまった家事を消化するタスクも追加されABCには参加できなかった。

先々週との比較

前回のpostから、追加部分は太字で書く。

さらに、今の気持ち的に優先度が高いものを上に配置するように今回から変える。

whatasistobe
AZ-204取得完了
家族サービス今後も定期的に旅行したい家族みんなが笑顔
Rust典型90問ほかを解き始めたトレイト等を理解し使いこなす
競プロレート向上今週は参加できず水色
典型90問ちゃんと解けていない
解き始めた
毎朝7:40にRustで解く
けんちょん本の復習グラフのあたり弱いすべてソラで書ける状態
競プロ精選100問#14で停滞1日1問くらいは解きたい
詳説 正規表現3章の途中6章まで通読
ネットワークの本積読の本が良書だと紹介されてた読破し内容理解する
MCP資格DP/AIあたりは未取得できればコンプリートしたい
K8s完全ガイド序盤で停滞K8s完全に理解する
しくみがわかるK8s中盤で停滞K8s完全に理解する
実践コンテナ入門中盤で停滞Docker完全に理解する
CKA/CKAD何もやっていない上半期には取得
LINUC何もやっていない上半期には取得
マネジメントの会得なにもやっていない組織運営で優秀層に入る
PowerShell完全ガイド序盤で停滞PS完全に理解する
アプリ個人制作知識ばかりで成果物がないできるだけ早く試作を作成する
ブログアクセス数は少ない独自ドメインで10,000PV/M
収入源としてのブログアルゴリズムアプデで下がった月に10万円の大台を突破
TwitterフォロワーUP600人ちょい1000人突破

まとめ

とりあえず、先週に引き続きにAZ-204を取得した。まだまだ認定資格は多いが、優先度としては低めなのかもしれないと思い始めた。

資格ばっかりやっていると本質的なスキルアップの時間や趣味の競プロを探求する時間を失ってしまうので、少し優先度を落とそうかと思い始めた。

Rustは少しずつプログラムを書き始めていて、ようやくコンパイルがそもそもなかなか通らないというしょぼい状態はそれなりに脱することができた。とにかく実行速度が速くて感動している。

典型90問などもなかなか当日中に解ききることが出来ていないがしっかりと追い上げたい。

それ以外には、資格取得にかまけて読書が止まってしまっているので、そこも時間を見つけてやっていきたい。